

シャープマーカーのギアを今更変えました(  ̄・ω・ ̄ )

みなさんこんにシア(  ̄・ω・ ̄ )
相変わらずマリオカートざんまいの毎日で全然スプラトゥーンをさわれていないシアです、対抗戦誘われたらやるくらい(  ̄・ω・ ̄; )


で、今日の本題はシャープマーカーのギアについてです!(  ̄・ω・ ̄ )

僕ってバレルスピナーメインなんですけど、キンメダイ・アンチョビはシャープマーカーを持つことが多くなってきてるんです。

その時に採用していたシャープマーカーギアが

シャプマ恨み

こちらのカムバックゾンビ恨みステジャンギア。

このギアにもいいところはいくつかあって、復帰が速かったり、無敵を吐かせる役に回れたり今の環境でも1つのギアの選択肢としては全然アリ!


だけど今の環境はシャープマーカーのボムラによるエリア制圧力への理解が追いついてきたことによってかなりシャプマメタ意識を強く感じます。

主な問題点としては、ステジャンを履いているためブラスターに足を取られ爆風二発目で
やられてしまう場面が多いこと。
また、ボムラで打開したい場面でもブラスターの圧力でエリア奥までボムを置ききれないことが多々あり、打開策として不安定になってしまうことがあった。

そこで現環境に合わせて新しく採用したギアが

シャプマスペ増

こちらの存命意識のギア構成。
カムバボム飛インク回復スペ増スペ延安全靴という欲張りセット。

このギアの強みは安全靴により足を取られにくいため生き残りやすいことと、ボム飛によって安全な位置からボムラ展開が可能である且つ押し込みのボムラが強くなること。
地味にインク回復も長く打ち合うことに加担する役に立っている。

これは文で説明するより先に実際にみてもらった方が早いと思いますんで気が向いたらこちらのプレイ動画を見てみてくださいな。




また何かあれば記事にしたいと思います(  ̄・ω・ ̄ )
ボムラ最強!ボムラ最強!(  ̄・ω・ ̄ )


コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
