

スプラトゥーン2のバレルスピナーが弱そうで心配

みなさんこんにしあ、シアと申します(  ̄・ω・ ̄ )

つい最近試射会も終わり、発売日が7月21日という発表もあり、僕らの手元にスプラトゥーン2がやってくるのもそう遠くない時期になってきてますよね。

僕のメイン武器がバレルスピナーってこともあってどうしてもバレルの情報に耳を立ててしまう毎日です。
しかもなにやらバレルスピナーがスプラ1よりも推されている印象で、インクタンクがハイドラのように斜めにモデルチェンジされたり、スプラ2一番くじの景品にバレルスピナーのものがあったり、スピナー使いの自分としても嬉しい限りなわけですよ。
実際めちゃくちゃかっこいい( ̄・ᾥ・ ̄)

バレルスピナー2


でもスプラ2に向けて色々考えていく中で不安なことがあって、もしかしてスプラ2のバレルスピナーって弱いんじゃないかと予想してるんです。

その理由について話していこうと思います。
まず、発売3ヶ月前の段階で紹介されているステージがどれも高低差の激しいステージであることが1つ。
これはどういうことかというと、言わずもがなスピナーという武器は高低差が苦手です。
チャージが付いて回る武器なので壁際のちょこまかした打ち合いはすっごく弱いです。
また、スプラ2は塗りと同等のレベルで打ち合い重視にしようと考えられている節があります。
それは現時点で無敵スペシャルがないことが単純な打ち合い要素が強いゲームバランスにされているかもしれないということに繋がっていきます。
打ち合い重視で無敵スペシャルがなく、高低差の激しいステージ。これらの要素がなにに繋がるのかというと、ブラスター種が強くなるということです。
ブラスターが強いステージということは相対的にスピナー種が弱くなるということに繋がるのです。

しかし、まだ希望はあります。
スプラ2に向けての新要素として、チャージャーの「チャージキープ」があります。
このチャージキープがスピナー種にも追加されるのではないかという噂がちらほらされているのです。
でもスピナーのチャージキープはできたら相当強くなる気がするし、チャージキープがなければ弱すぎる気もする。
何はともあれスプラトゥーン2が待ち遠しいです((; ̄・ᾥ・ ̄))


次にスプラ2に触れるのはスプラ無印でもあった完成披露試写会かな?
まだあるか決まってませんがあると信じて待ちます(੭ु ̄・ω・ ̄)੭ु⁾⁾

コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
