スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピナーが苦手なステージ【スプラトゥーン】

みなさんこんにシア(  ̄・ω・ ̄ )
今日は僕がスピナーを持たないステージについて少しずつ話して行こうと思います。

スピナーは中射程武器の中で最長クラスの射程と塗り能力を持つ代わりに「チャージ」をしなければならないと言うハンデを背負っています。
慣れてくれば半チャで打ち合うことなどが可能になってくるのですが、うまい人とやり合うと悲しいことに限界が見えてくるものです。


特にスピナーが苦手とするのが「高低差」です。
この高低差による不利が露骨に出るステージが、アンチョビ・ヒラメ・デカライン です。
主に下からブラスターに爆風を当てられたり、壁を使った立ち回りが強いステージだとチャージをする暇がなく、打開にも参加しづらいがためにスピナーは肩身が狭いです。

もう一つスピナーの弱いステージとしては、「チャージャーが強いステージ」 が挙げられます。
例としては、マヒマヒ・アロワナ・ネギトロ が当てはまりますね。
特にアロワナ・ネギトロは一度エリアを確保され、固められてしまうと、長距離スピナー編成ではチャージャーに触ることができず一方的な試合になってしまうこともあります。
しかし、高低差のあるステージとは違い、チャージャーにはない塗りの強さで勝負できるので絶対的にチャージャーの方が強いと言うわけではないのが注意点。


実際に私も上で挙げたステージのアロワナ以外は全て長距離スピナー以外の武器を出しています(  ̄・ω・ ̄ )
また気が向いたらステージ別の考察記事を書こうと思います((ପ(  ̄・ω・ ̄ )ଓ))




コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。