スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離スピナー軸 チャー無し編成【スプラトゥーン】

自分はメインとする武器がバレルスピナーということもあり自然とチャージャーなしの編成の経験に富んでいるので私個人としての見解を色々書き留めていこうと思います(  ̄・ω・ ̄ )

長距離スピナー

一番チャー有り編成に近い形のチャー無し編成、基本的には





スシコラロンタムダイナモバレデコ

   シューター     ブラスター      塗り武器      長距離スピナー


この4種を基本にステージの向き不向きで武器を持ち替えていくことになる。

チャー無し編成はマルチウェポナーがいないと現環境を勝ち続けるのは難しい、特に塗り武器を持つ人はダイナモ、シャープマーカー、スピコラあたりの武器を持ち替えられる器用さがほしいところ。
全ステージダイナモは天才しか成し得ない。


◎塗りが強い

この構成の強みは 塗り武器+スピナー の塗りによるエリア制圧力にある。
この塗りが前衛2枚の動きやすさに繋がり、キルも拾いやすくなる。
打開時もエリアを無理やり塗りきって取り返すことも多く、キルレで負けていてもなぜか勝ってしまう試合も少なくない。試合の回し方を理解していれば、打ち合いが不得意でも十分に勝つことが可能な編成


◎チャージャーが強いステージでは不利を強いられる

主なステージを挙げると、アロワナ、マヒマヒ、ネギトロ の3ステージは非常にチャージャーが強いステージなので安定して勝つのは非常に難しい。


◎長距離武器無しのチャー無し編成に弱い

ブラスター×2 編成や、今流行りのシューター・ブラスター・スピコラ・チェリーなどといった完全に長距離武器を切った編成にはキル、無敵の数、塗りで押し込まれやすく、長距離スピナー軸の編成では相手をし辛い。


参考プレイ動画





コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。