スポンサーサイト


なぜか一番人気のホッケハイカス動画【スプラトゥーン】

みなさんこんにしあ、シアです((ପ(  ̄・ω・ ̄ )ଓ))

昨日に引き続き、以前からこっそりあげていた動画のご紹介です



今回は一番再生されている動画を見てみました

するとホッケ埠頭でハイドラントカスタムを使っている動画が一番再生されているようでした(と言っても400再生ほどですが)



この頃はホッケハイカス強かったんですかね、個人的にはもうハイカスはどのステージでも出してないのでよくわかっていません

ハイカスって動きが遅いので中盤戦での打ち合いがあまり強くないんですよね、横道に入られたら追うことができないんで

しかも中盤戦だとスプリンクラーがいまいち強くない、まぁ通路の邪魔程度には使えますがそれにインクを8割も使うよりかメインインクに使わなければわざわざハイドラをもつ意味がないです。

また、バリアもスピコラのポイズンのようなものがあれば良いのですが、機動力のないハイカスにはアクティブにバリアを発動できないのも弱いところですね

ホッケのハイカスはカウンターのような形で1人ずつ確実に人数有利を作ってゆく立ち回りが重要になります



中盤戦の弱いハイカスですが、敵エリアを確保してからの抑えに関してはかなりの強さを発揮します

まず、敵エリア壁に貼り付けるスプリンクラーが強い、スプリンクラーを壊さなければ、ダイナモのような無理やりエリアを取って時間を稼ぐという行動が取れなくなるからです

加えてそのスプリンクラーを壊そうと顔を出したところをハイドラのキル速度を持ってしてねじ伏せるのが本当に強い



まぁ、ホッケというステージにおいて中盤戦が弱いということはかなり致命的なのでハイカスを使うことはなくなりましたね

一時期は無印ハイドラントを使っていたこともありましたね、スプラッシュボムとセンサーが中盤戦の弱みを克服できてなかなか強かったんですよ

今は全体的な試合のスピードが上がってハイドラじゃ追いつけなくなってきたのでバレデコ・無印バレルを出してます

そこらへんの詳しいことはまた別途でまとめて記事にしようかな(っ ̄・ω・ ̄c)



ハイドラは俺には遅すぎた=͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄=͟͟͞͞)=͟͟͞=͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞)

コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
