スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドースイッチを有線接続する ʅ(  ̄・ω・ ̄ )ʃ

みなさんこんにしあ ʅ(  ̄・ω・ ̄ )ʃ

1人でゼルダをやっているぶんには必要なかったのですが、マリオカートのオンライン対戦や7月末にくるスプラトゥーン2のことを考えるとそろそろWifiの有線接続の環境を整えてもいい時期なのではないでしょうか(  ̄・ω・ ̄ )

ということで実際に手順を追ってやっていきましょう( ノ ̄・ω・ ̄)ノ


1.スイッチをテレビモードにする

スイッチをドックに差し込み、テレビモードにします。
携帯モードでは必然的に無線になるわけですね。これはキッズ層のラグ問題が起きそうな予感。


2.LANケーブルを繋ぐ

ドックのUSB端子に有線LANアダプターを接続して、ルーターと有線LANアダプターをLANケーブルでつなぎます。
これはLANケーブルをUSB端子に繋ぐための変換アダプターが必要になりますが、Wiiuで有線LANアダプターを使っている人はそれを代用しても大丈夫です。
※Wiiuのアダプターだとスイッチの純正アダプターと比べてダウンロード速度が落ちるようなので注意。オンライン対戦にはさほど影響はなさそう。

アダプターを持っていない人は正規品ではないのですが安価で性能も良いのでこちらがおすすめです( ノ ̄・ω・ ̄)ノ


3.スイッチ側の設定を行う

スイッチのホーム画面から「設定」を選びます。

設定



「インターネット」→「インターネット設定」を選びます。

インターネット設定



「登録済みのネットワーク」から「有線接続」を選びます。

有線接続



「有線でインターネットに接続」を選び、「接続しました。」と表示されれば成功です( ノ ̄・ω・ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。