

スプラトゥーン2、完成披露試射会アンコールはあるのか???

みなさんこんにしあ、シアです(*´>ω<)) ̄・ω・ ̄)

スプラトゥーン2の予約が開始され、発売まで2ヶ月を切ったということもあってユーザーの中では試射会をもう一度開いて欲しいという声が多数上がっています



スプラトゥーン1では普通の試射会の後に完成披露試射会 アンコール!というものが開かれたんです

その前例があるため、なおさら2度目の試射会開催を期待しているユーザーが多いようですね



スプラトゥーン1は2015年5月28日(木)に発売されました

試射会は5月9日・10日の土日に行われ、アンコールは5月24日の日曜日という発売直前に執り行われたんです



これから推測するに、スプラトゥーン2にも試射会のアンコールが来るとしたら7月16日の日曜日に来るのではないかという予想が立ちます



しかし、スプラトゥーン1は試射会から発売まで1ヶ月間の中で行われたことを見ると、スプラトゥーン2ではかなりのスパンが開くことになります

これを受けていろんな武器を使えるような試射会を開いてくれないかなぁという願望が湧いてきますね(バレルスピナーが使いたくて仕方がない)



まぁ、6月中はARMSが発売されるため、そういったことはあまり期待しないほうが自分の心のためになるかと思いますね(  ̄・ω・ ̄ )



限定特典ギア付き、セブンイレブンコラボキャンペーン【スプラトゥーン2】

みなさんこんにしあ、シアです( ノ ̄・ω・ ̄)ノ
スプラトゥーン2の予約開始で気持ちの休まる隙もないままにスプラガチ勢は目の離せない情報がきてしまいました。



なんとセブンイレブンでスプラトゥーン2関連商品を購入することで限定特典のギアがもらえるキャンペーン企画がスタートしたのだ。

発売記念企画 セブンイレブン&セブンネット限定特典付き『スプラトゥーン2』

在庫切れを恐れて他の店舗で速攻予約を済ませてしまった人にはなかなかに酷な情報である。



まず、このキャンペーンでもらえるギアは2種類が1セットになっており「ゲームソフト購入特典」「nanacoグッズ購入特典」の2セットが用意されている。

ゲームソフトの購入特典は、「スプラトゥーン2のゲームソフト」「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」をセブンネットで予約することで、フク2種セット(FA-11オモテ カスタム、FA-11ウラ カスタム)の ダウンロードコードを受け取ることができる。

6月3日から発売される「スプラトゥーン2 ダウンロードカード」にも同じ内容のギア特典が付いて来るそうなので僕はダウンロードカード待ちかな(  ̄・ω・ ̄ )



もう1つが「nanacoフィギュア&グッズ」を購入することで「イカレッドVコラボ、イカグリーンVコラボ」のダウンロードコードを受け取ることができる。

これがなかなか酷くて、サイトを見てもらえばわかると思うが対象商品が全体的に高価で、一番安い物でも1980円の支払い機能付きのイカ型nanacoフィギュアだ。

nanacoをよく利用する人にとっては嬉しい商品なのかもしれないが、逆に利用しない僕にとってはなかなか手が出しにくい。

他の商品も実用性に欠けるものばかりでクリアファイル16個セットに5000円近く欠けるのもバカバカしいので今の所はスルー。

どうやらスプラトゥーン2の発売日である7月21日からセブンイレブンで一番くじが発売されるようで、これが特典ギア付きである可能性があるとのことなのでとりあえずはこれを待つことにしよう(  ̄・ω・ ̄ )



ざっと紹介してきたが単純にアミーボなどの周辺機器に特典ギアがついてこないということが非常に残念。天邪鬼が働いてAmazonで購入してやったぜ(  ̄・ω・ ̄ )

スプラ2の発売2ヶ月前に迫り、情報もかなり密になってきているがゲームのルールや各武器の仕様変更やスペシャルについても情報が欲しいところ。

スプラ1の時もそうだったが新種武器は小出しにして出して来ることが予想されるので気長に情報解禁を待つことにしよう(  ̄・ω・ ̄ )


QUICK POUCH COLLECTION for Nintendo Switch(splatoon2)Type-B 任天堂公式ライセンス商品
キーズファクトリー (2017-07-21)
売り上げランキング: 35










スプラトゥーン2、予約開始!(*´>ω<)) ̄・ω・ ̄)

みなさんこんにしあ、シアです(  ̄・ω・ ̄ )

7月21日発売予定の「スプラトゥーン2」の予約が今日開始されました!(  ̄・ω・ ̄ )

情報が多すぎるので順を追ってまとめていきます。



スプラトゥーン2同梱版Switchの発売が決定・予約開始

スプラ2同梱版


これは前々から来るだろうと言われていたものですが内容を見てみるとあれっ(  ̄・ω・ ̄ ;)と困惑してしまう人も少なくなかったようです。
それもそのはず、画像を見てもらえばわかるようにドックやSwitch本体がグレーカラーそのもので、ジョイコンがスプラ仕様なのですが、そのスプラカラーも別途で発売されるという始末。
これ同梱版買う意味なくないですか(  ̄・ω・ ̄; )というのが正直な感想でした。



アミーボ予約開始

こちらもやっときたかという感じですが待ちに待ったアミーボの予約開始。
僕も忍者のような装備が欲しいので早めに予約しちゃいました!(  ̄・ω・ ̄ )
Amazonではすでに在庫がなくなって転売ヤー価格になっちゃってますね、一応リンクを貼っておきます

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 1



次の記事ではセブンイレブンのスプラコラボキャンペーンについてです( ノ ̄・ω・ ̄)ノ








久々にガチマに潜りました(  ̄・ω・ ̄ )

みなさんこんにシア(  ̄・ω・ ̄ )
ひっさびさにガチマッチというものに足を踏み入れたんですけどかなり環境が変わっててびっくりしました。


まず、H3リールガンチェリーがあまりにも多いこと。
みんな少し前は難しすぎて使えたもんじゃないって言ってたのに(  ̄・ω・ ̄ )

実はH3チェリーってしっかりシールドを置くことを覚えれば誰でも簡単に使えちゃうんですよね、個人的には高水準のものを目指すならスピコラの方が難しいと思う。


あとは、前よりも更に実力差が開いてること(っ ̄・ω・ ̄c)
前はほんとに弱い人ばっかで自分と相手側の強い人の力量と編成に左右されることが多かったけど、今は割と立ち回りに理解のある人が多くて弱い味方を引かない方が勝つゲームになってる。(僕が後衛武器を持ってるからだと思う)


久々のガチマ記念に動画もあげてみました。
アンチョビハイカスの動画なのでよかったらどうぞー ʅ(  ̄・ω・ ̄ )ʃ


シャープマーカーのギアを今更変えました(  ̄・ω・ ̄ )

みなさんこんにシア(  ̄・ω・ ̄ )
相変わらずマリオカートざんまいの毎日で全然スプラトゥーンをさわれていないシアです、対抗戦誘われたらやるくらい(  ̄・ω・ ̄; )


で、今日の本題はシャープマーカーのギアについてです!(  ̄・ω・ ̄ )

僕ってバレルスピナーメインなんですけど、キンメダイ・アンチョビはシャープマーカーを持つことが多くなってきてるんです。

その時に採用していたシャープマーカーギアが

シャプマ恨み

こちらのカムバックゾンビ恨みステジャンギア。

このギアにもいいところはいくつかあって、復帰が速かったり、無敵を吐かせる役に回れたり今の環境でも1つのギアの選択肢としては全然アリ!


だけど今の環境はシャープマーカーのボムラによるエリア制圧力への理解が追いついてきたことによってかなりシャプマメタ意識を強く感じます。

主な問題点としては、ステジャンを履いているためブラスターに足を取られ爆風二発目で
やられてしまう場面が多いこと。
また、ボムラで打開したい場面でもブラスターの圧力でエリア奥までボムを置ききれないことが多々あり、打開策として不安定になってしまうことがあった。

そこで現環境に合わせて新しく採用したギアが

シャプマスペ増

こちらの存命意識のギア構成。
カムバボム飛インク回復スペ増スペ延安全靴という欲張りセット。

このギアの強みは安全靴により足を取られにくいため生き残りやすいことと、ボム飛によって安全な位置からボムラ展開が可能である且つ押し込みのボムラが強くなること。
地味にインク回復も長く打ち合うことに加担する役に立っている。

これは文で説明するより先に実際にみてもらった方が早いと思いますんで気が向いたらこちらのプレイ動画を見てみてくださいな。




また何かあれば記事にしたいと思います(  ̄・ω・ ̄ )
ボムラ最強!ボムラ最強!(  ̄・ω・ ̄ )


プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
