

なぜか一番人気のホッケハイカス動画【スプラトゥーン】

みなさんこんにしあ、シアです((ପ(  ̄・ω・ ̄ )ଓ))

昨日に引き続き、以前からこっそりあげていた動画のご紹介です



今回は一番再生されている動画を見てみました

するとホッケ埠頭でハイドラントカスタムを使っている動画が一番再生されているようでした(と言っても400再生ほどですが)



この頃はホッケハイカス強かったんですかね、個人的にはもうハイカスはどのステージでも出してないのでよくわかっていません

ハイカスって動きが遅いので中盤戦での打ち合いがあまり強くないんですよね、横道に入られたら追うことができないんで

しかも中盤戦だとスプリンクラーがいまいち強くない、まぁ通路の邪魔程度には使えますがそれにインクを8割も使うよりかメインインクに使わなければわざわざハイドラをもつ意味がないです。

また、バリアもスピコラのポイズンのようなものがあれば良いのですが、機動力のないハイカスにはアクティブにバリアを発動できないのも弱いところですね

ホッケのハイカスはカウンターのような形で1人ずつ確実に人数有利を作ってゆく立ち回りが重要になります



中盤戦の弱いハイカスですが、敵エリアを確保してからの抑えに関してはかなりの強さを発揮します

まず、敵エリア壁に貼り付けるスプリンクラーが強い、スプリンクラーを壊さなければ、ダイナモのような無理やりエリアを取って時間を稼ぐという行動が取れなくなるからです

加えてそのスプリンクラーを壊そうと顔を出したところをハイドラのキル速度を持ってしてねじ伏せるのが本当に強い



まぁ、ホッケというステージにおいて中盤戦が弱いということはかなり致命的なのでハイカスを使うことはなくなりましたね

一時期は無印ハイドラントを使っていたこともありましたね、スプラッシュボムとセンサーが中盤戦の弱みを克服できてなかなか強かったんですよ

今は全体的な試合のスピードが上がってハイドラじゃ追いつけなくなってきたのでバレデコ・無印バレルを出してます

そこらへんの詳しいことはまた別途でまとめて記事にしようかな(っ ̄・ω・ ̄c)



ハイドラは俺には遅すぎた=͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄=͟͟͞͞)=͟͟͞=͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞(  ̄・ω・ ̄ =͟͟͞͞)


スプラトゥーン、初めての動画

みなさんこんにしあ、シアです(  ̄・ω・ ̄ )

最近なかなか忙しく、しばらくはかなりの手抜き記事になると思うので日記カテゴリーに書いていきます



という訳で今日は僕が初めて上げたスプラトゥーン動画の紹介です



2016年8月19日の段階からバレックスにカムバックを採用しているところを見ると色々考えていたんだなぁとしみじみしますね。

昔からリスクのある行動をせずに常に勝ち筋を考えて立ち回っていたので、今と比べると無敵の吐かせかたとかはあまり考えていないようにも見えますね

まぁガチマなんでこんなもんかという気もしますが(  ̄・ω・ ̄ )

スプラトゥーン2、完成披露試射会アンコールはあるのか???

みなさんこんにしあ、シアです(*´>ω<)) ̄・ω・ ̄)

スプラトゥーン2の予約が開始され、発売まで2ヶ月を切ったということもあってユーザーの中では試射会をもう一度開いて欲しいという声が多数上がっています



スプラトゥーン1では普通の試射会の後に完成披露試射会 アンコール!というものが開かれたんです

その前例があるため、なおさら2度目の試射会開催を期待しているユーザーが多いようですね



スプラトゥーン1は2015年5月28日(木)に発売されました

試射会は5月9日・10日の土日に行われ、アンコールは5月24日の日曜日という発売直前に執り行われたんです



これから推測するに、スプラトゥーン2にも試射会のアンコールが来るとしたら7月16日の日曜日に来るのではないかという予想が立ちます



しかし、スプラトゥーン1は試射会から発売まで1ヶ月間の中で行われたことを見ると、スプラトゥーン2ではかなりのスパンが開くことになります

これを受けていろんな武器を使えるような試射会を開いてくれないかなぁという願望が湧いてきますね(バレルスピナーが使いたくて仕方がない)



まぁ、6月中はARMSが発売されるため、そういったことはあまり期待しないほうが自分の心のためになるかと思いますね(  ̄・ω・ ̄ )


マリオカート8DX、まさかのアップデート

みなさんこんにしあ、シアです(っ ̄・ω・ ̄c) 


5月18日、マリオカート8デラックスのアップデートが配信されました。

今時のゲームでアップデートなんてよくあることじゃんって思うじゃないですか、なんとマリオカートはそうじゃないんですよ。

マリオカートWiiではチートを放置、前作のマリオカート8でもアイテムの選出方式や、サンドリを始めとするバグ等のゲームバランス崩壊レベルの要素の全てを今まで無視してきたので、マリオカートのヘビーユーザーはまさかあのマリオカートがアプデをするなんてと驚愕の声をあげているのです。



気になるアプデ内容ですが、こちらも本当にあのマリオカートか!?と疑ってしまうものばかりでした。

まず一番ありがたいのが合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待機できるように改善というもの。

アプデ前は自分が合流した時点で部屋が満員だと通信が切断されるため、合流するまでひたすら合流ボタンを連打するという苦行を強いられていた。

このせいでマリオカートなのに友人と遊びにくいという最悪の環境であったために飽きてしまったという人も少なくないだろう。



さらにインターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正

こちらもかなりヘビーユーザー層からは不満が出ており、直近のレースで1位をとったのに同じ部屋に新しく入ってきた人たちがなぜか自分より前からスタートになるため、1位スタートをしたいがために1レース毎に部屋を変えている人もいるほどであった。



その他のレート戦に絡んで来るアプデとしては、インターネット対戦のレースでスピンやクラッシュをした後の無敵時間の延長、ミラーと200ccの出現頻度の低下

アイテム2個持ちが可能になったことによって中盤戦でのアイテムのぶつけ合いが激しいという印象があったのでこれはなかなかの良アプデか

個人的には200ccのハチャメチャな感じと疾走感が結構好きだったんだけど不評だったみたいだね、タイムアタックにも200ccが追加されたんだしもっと200ccやらせてくれてもいいと思うんだけど(  ̄・ω・ ̄ )
まぁミラーは嫌いだったのでこれはこれでいいかな



その他のアップデートはこんな感じ 

インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示
フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正
キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正
ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正
大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正

バックミラーでプレイヤーネームを表示ってのはあまり必要に感じなかったから視界の妨げにならなければいいなぁ

あとイカガールの腕を組むようなジャンプアクションが欧米では侮辱を意味するものだったみたいでそこが修正されたみたい、細かいとこまでよく見てるもんだね(  ̄・ω・ ̄ )



ということであのマリオカートがまさかのアプデということでまとめてきたけど、アイテム選出のバランス調整がないのがちょっと残念、一位が割とボム・クラクション、2位で赤3を引けてしまったりと言った現状はどうにかして欲しいところだ

でもアプデがきたということに意味があると思うので今後に期待、とりあえずレート5000まであげて実質放置してしまっている状況なのでまた定期的にやっていこうかな(  ̄・ω・ ̄ )

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 14

限定特典ギア付き、セブンイレブンコラボキャンペーン【スプラトゥーン2】

みなさんこんにしあ、シアです( ノ ̄・ω・ ̄)ノ
スプラトゥーン2の予約開始で気持ちの休まる隙もないままにスプラガチ勢は目の離せない情報がきてしまいました。



なんとセブンイレブンでスプラトゥーン2関連商品を購入することで限定特典のギアがもらえるキャンペーン企画がスタートしたのだ。

発売記念企画 セブンイレブン&セブンネット限定特典付き『スプラトゥーン2』

在庫切れを恐れて他の店舗で速攻予約を済ませてしまった人にはなかなかに酷な情報である。



まず、このキャンペーンでもらえるギアは2種類が1セットになっており「ゲームソフト購入特典」「nanacoグッズ購入特典」の2セットが用意されている。

ゲームソフトの購入特典は、「スプラトゥーン2のゲームソフト」「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」をセブンネットで予約することで、フク2種セット(FA-11オモテ カスタム、FA-11ウラ カスタム)の ダウンロードコードを受け取ることができる。

6月3日から発売される「スプラトゥーン2 ダウンロードカード」にも同じ内容のギア特典が付いて来るそうなので僕はダウンロードカード待ちかな(  ̄・ω・ ̄ )



もう1つが「nanacoフィギュア&グッズ」を購入することで「イカレッドVコラボ、イカグリーンVコラボ」のダウンロードコードを受け取ることができる。

これがなかなか酷くて、サイトを見てもらえばわかると思うが対象商品が全体的に高価で、一番安い物でも1980円の支払い機能付きのイカ型nanacoフィギュアだ。

nanacoをよく利用する人にとっては嬉しい商品なのかもしれないが、逆に利用しない僕にとってはなかなか手が出しにくい。

他の商品も実用性に欠けるものばかりでクリアファイル16個セットに5000円近く欠けるのもバカバカしいので今の所はスルー。

どうやらスプラトゥーン2の発売日である7月21日からセブンイレブンで一番くじが発売されるようで、これが特典ギア付きである可能性があるとのことなのでとりあえずはこれを待つことにしよう(  ̄・ω・ ̄ )



ざっと紹介してきたが単純にアミーボなどの周辺機器に特典ギアがついてこないということが非常に残念。天邪鬼が働いてAmazonで購入してやったぜ(  ̄・ω・ ̄ )

スプラ2の発売2ヶ月前に迫り、情報もかなり密になってきているがゲームのルールや各武器の仕様変更やスペシャルについても情報が欲しいところ。

スプラ1の時もそうだったが新種武器は小出しにして出して来ることが予想されるので気長に情報解禁を待つことにしよう(  ̄・ω・ ̄ )


QUICK POUCH COLLECTION for Nintendo Switch(splatoon2)Type-B 任天堂公式ライセンス商品
キーズファクトリー (2017-07-21)
売り上げランキング: 35










プロフィール

シア

Author:シア
スピナーメインのマルチウェポナー
s+99カンスト達成済み




にほんブログ村 ゲームブログへ

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
